古寺と古社 巡礼と遍路ブログ

2013年6月のブログ

アジサイ


------------------------------

2013/6記事一覧

サイトの構築を開始。とりあえず、ドメイントップにファイルを置き始めるが、いわば外枠だけ。中身は、何もなしw

5月の京都、奈良の旅行。大原の分の整理を開始。大原だけでも、一日じゃ終わらないなw長距離自然歩道の整理に、それてしまったし。

ブログを開始する。とりあえず、5月の京都、奈良の旅行のことから書きはじめ、今、「今日」に追いついた。さてメシを食ってから、大原の続きをやるか・・・。

東京の古寺 古社の外枠を作成。急ぐつもりはなかったのだが、東京の歴史と文化の散歩道で千代田区のお堀端コースに行こうと思っていて、そこに靖国神社があるのだ。写真をとってきて整理に困るだろうから、先に、作ってしまった。

東京の古寺と古社に、東国花の寺のデーターを投入開始あわせて、花暦の作成も。花コヨミは、面白いな、自分でも使うだろうと思う。

墓参で、椎名町の金剛院に。真言宗豊山派の寺だった。すぐそばにある長崎神社にも。さらにその後、歴史と文化の散歩道お堀端コースの続きの写真を撮影するために九段下へ。靖国神社、将門の首塚など。将門の首塚って、神田明神の関係なのね。今更ながら、無知に気が付くw花カレンダー、東京分、リンクも含めて、一応の終了。今後も、ボチボチ、増やしていきたい。